2014年05月05日

子どもの日♪

のんびりと過ごしてる

子どもの日ですが。。。

少しでも

子どもの日を味わたいなと思って

子どもの日♪

子どもの日と言えば

こいのぼり

柏餅~♪赤

沖縄ではあまり柏餅を頂く習慣はありませんが

子供たち学校給食には小さな柏餅が出てるそうです。

柏の葉は新芽が出ないと古い葉が落ちないと言うことから

「子供が産まれるまでは親は死なない」

「家計が絶えない」という縁起の良い葉で用いられるそうで

柏の葉は「子孫繁栄」の意味も込められているそうですよ。


今回 私の柏餅

あまりにあわてて作っちゃたので

柔らかめに・・・

そんで・・・

柏餅だけでは

子供たちには物足りないようなので

豆乳チョコマフィンプチデコを音符オレンジ

子どもの日♪

大好きな子供たちに

大好きなお菓子を作れるって

し・あ・わ・せ・ハート


みなさん 残りわずかな休日楽しんでくださいね~♪赤






同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


この記事へのコメント
はじめまして~★

足あとよりおじゃましました。
訪問ありがとぅございます!!!!!
すんごい嬉しいです~!!!!!!
ブログ拝見しました~素敵なブログですね♪
ほんと
ぜ~んぶおいしそうです。
是非仲良くしてください。

アプローチしてみました(笑)
Posted by *yukky**yukky* at 2014年05月06日 20:37
yukkyさん
嬉しいアプローチ感激です♪
こちらこそ 仲良くお願いします(^^)/
機会あれば、いろいろお菓子のお話したいですね~♪
Posted by HayoriHayori at 2014年05月06日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。