2014年06月21日

奥深い教室♪

こんにちわ

今日もあっつ~~い一日になりそうです。

暑さに負けずファイト~ですニコニコ


先日、お菓子友達のrinkiriさんのお誘いで

糸満にあるケーキ屋さんフォーリーフハウスにてお菓子教室参加してきましたよ。

オーナーの臼井さんは、以前ロワジールでパティシエとして活躍してたすごい方

そんな方から お菓子を学べるなんて光栄です。


それも フォーリーフさんへ移動中の車中でスフレチーズだと知った私。。。

偶然にも わたしの次回の教室メニューが同じだったので

もう~rinkiriさんに抱きつきたいぐらいでしたよ~ハート
(ぐっと堪えましたよ~ だって彼女運転中なんですもん! 危ない!あかんべー

テンションMAXでした。

奥深い教室♪
奥深い教室♪
奥深い教室♪
奥深い教室♪
奥深い教室♪

温度調節が難しいスフレ・・・このオーブン扉の開閉が仕上がりのコツ
ん~~ なるほど! なるほど!。。。なるほどが連発でした。

すごく参考になった~

試食の際には フォーリーフさんのベイクドチーズとオーガニックの薫り高い紅茶と一緒に頂きました。

すごく濃厚のベイクド おいしかった~~~♪赤

そして、出来立てのスフレケーキを

ワンホールまるごと そのまんまびっくりびっくり!

みなさんとフォークでつっつきましたよ~

なんて贅沢な。。。幸せ~

奥深い教室♪


今回のフォーリーフさんでの教室すごく勉強になりました。

オーナーの臼井さんありがとうございました。ハート


追伸 : フォーリーフさんのシュークリーム

すぐに完売しちゃう人気商品だそうです。

次回ぜひ いただきたいです~


rinkiriさん ありがとう~~~

楽しい時間をいただきました。

感謝


さっ! 私の教室でもがんばらなきゃ♪赤


 





同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)

がんばれ♪
がんばれ♪(2014-06-09 11:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。