てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 焼き菓子&ケーキ&パン › ん~~!うまくいかないな~(^^:)

2014年02月06日

ん~~!うまくいかないな~(^^:)

こんにちわ

先日、自家製酵母でカンパーニュを焼きました。

一次発酵に12時間

二次発酵に2時間と・・・・途方もない時間をたっぷりかけて作る天然酵母パンですが 

うまく出来上がったカンパーニュを想像して・・・わくわくハート

ん~~!うまくいかないな~(^^:)

あれ!?

膨らみがイマイチ~・・なぜ?

生地にオレンジピールにクルミを入れたせいかな・・・

私のイメージしてたカンパーニュとは

ちょっとばかり ちがったかな?

でも、おいしい~ハート


もう一度 挑戦!

発酵時間を少しばかり延ばして・・・

クープはサッと入れて・・・


ぎょ!ぎょ!びっくり!

発酵しすぎたかも~

さらに焼き上がり

びみょ~汗



仕上がりイマイチでも 楽しいパン作りだった♪

お菓子の仕上がりがイマイチは

相当落ち込むのに。。。不思議ハート

形はイマイチでも 凄くおいしいパンになってます。

時間かけただけあるな~あかんべー

土曜日からのバスケ大会にサンドイッチにして持っていこう~♪


また、作ろっ!ニコニコ









同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


この記事へのコメント
ぶろぐをみてコメントしました
今度お菓子作り教室に通いたいのですが
連絡先教えてください
Posted by よなです at 2014年02月06日 13:52
はじめまして
よなさん♪
コメントありがとうございます。

連絡先はオーナーメールにてお知らせいたしますので、
ブログ内の左側にオーナーメール(メッセージを送る)
までにて、一度ご連絡ください。

オーナーメールの内容は公開ありませんので
ご安心を。。。♪

お待ちしてます。
Posted by HayoriHayori at 2014年02月06日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。