2013年12月06日

ラム漬け♪

おはようございます。

クリスマスシーズンだというのに

わが家は まだツリーも出さず

クリスマスには程遠い。。。ガ-ン

子供たちが成長すると共に

クリスマスから離れていくのかな~

子供たちが小さいころは

ワクワクしながら みんなで

ツリー飾ったり

サンタさんおねがい~♪

と言ってた頃、かわいかったのに

そんな姿は

もう、見れないのかと思うと、ちょっとさみしいです。ぐすん


しか~し!!

わが家の一番下の娘 中一ですが

「今年はサンタさんに何お願いしようかな♪」

冗談かと 顔覗いたら

結構 本気。。。

耳を疑ったわびっくり!


こんな時だけ 

この子 

違う意味 賢いわベー



さてさて、私は

お菓子たちでクリスマスを満喫

今年は 作れるか分からない。

シュトーレンのフィリングを

ラム漬け♪
ラム漬け♪

6種類のドライフルーツたちを刻んで

ラム酒漬けをつくりました。

最低2週間お休みさせて・・・


あれ? クリスマスギリギリだわあかんべー(ちょっと遅かったか?)

1キロ以上のドライフルーツを刻んで

何年かぶりに 指にまめ出来たわ~あかんべー


ラム漬け おいしくな~れ♪







同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。