てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 焼き菓子&ケーキ&パン › おいしいジャム完成~♪

2013年09月04日

おいしいジャム完成~♪

こんばんわ Hayoriです♪

先日、実家からバンシルー(グァバ)を大量にいただいたのですが、

なかなか減ってくれないので・・・・・ジャムにしちゃえと・・・♪赤

コトコト煮込んでも香りは消えてません~♪赤

この香りが大好き

しかし、種が、ちょとばかし邪魔かな

最初のジャムはそのままぶつ切りで煮込んだので 種がそのまま~ベー

今回は種の部分をこして、滑らかなジャムに仕上がりました。 

パンにつけてよし!

紅茶に少しばかり入れたら ほのかにグァバの香り~ ん~♪癒されるわ~ニコニコ

おいしいジャム完成~♪












同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。