2013年06月22日

公民館講座♪

昨日、地元の公民館にてお菓子作りの講座を開催させてもらいました。

今回は公民館の主事さんのリクエストで親子で楽しめるアイシングクッキー

参加者は幼稚園のお子さんから60代のおばあちゃん

アイシングは最初に準備が少しばかり大変ですが

そちらをクリアすれば

お絵描きに集中です♪赤

今回、アイシングクッキーと初めて耳にした方も何名かいました。

色素で染めた砂糖でクッキーにイラストをする。。。。とは思ってなかったみたいで

アイシング→冷やす。。。と受け取り 冷えたクッキーを作るのだと思ってたようで

そんな、話を笑いながらワイワイガヤガヤと楽しくすごせました。
公民館講座♪


公民館講座♪

公民館講座♪

私もあまりにも夢中になりすぎて、皆さんの一生懸命な姿を写真に収めること忘れちゃいました。

今回、参加者の年齢が幅広かったので

いろんな目線で見させてもらいました。

大人はよく考えてスタートし始める、それに比べ子供たちはあまり深く考えず ひらめきでサッササと書き始め

あっという間にすべてのクッキーのお絵かき終了でした。凄く楽しい光景で私自身勉強になりました。

今回、参加してくださった皆さん、たのしいじかん ありがとうございました。

そして、今回講座を企画してくれました公民館の主事さんにも感謝します。

いろんな方々と触れ合えることの楽しさを改めてうれしく思いました。
公民館講座♪





アイシングクッキーはまだまだへなちょこな私ですが

今回、公民館講座に向けて、アイシングクッキーを事前にいろいろアドバイスしてくれて頼もしい友達に本当に感謝してます。

共通のお菓子作りが大好きな友達がいることはとても幸せです。

Rさんありがとうハート



同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


この記事へのコメント
こんにちは(^o^)初コメです。
市民講座楽しそうですねd=(^o^)=b

クッキーも可愛い.。o○*。(^з^)-☆


そして、今日はスィーツ教室への参加ありがとうございました。(^人^)


素敵な出会いでした。\(^o^)/
Posted by M’sキッチンM’sキッチン at 2013年06月22日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。