2013年04月17日

勉強会♪

こんにちわ

先日 パン教室の先生と友達で勉強会してきました。

勉強会と言っても堅苦しいのではなく

お茶しながら 

おしゃべりしながらの勉強会。。。勉強会とは言えないかな?あかんべー

以前、先生からレッスン受けた天然酵母のバケットがうまくできないくて

子供達には不評~・・・悲しいけど ホントにそのとおりだわ~

ってことで

急遽、先生からのお声でレッスンしてくれることに

そして、先生からはニンジンを使ったシフォンを教えてほしいと。。。ぎょっ!!! わたし?びっくり!

これも勉強と思い 気持ちよく引き受けました。

が。。。。。

ガーーーーーーーン!!!!!!

見事に失敗

事前にあんなに試作、レシピを考えて、うまく仕上がったのに~

何が悪い?なぜ?  あ~~~~~~~~~~うわーんどっぷり落ち込んだ~

バケットは成功したのに~
勉強会♪


勉強会♪


勉強会♪


勉強会♪





落ち込んだまま 先生方とランチへ♪
勉強会♪


おいしいひと時♪
先生方とどれだけの時間話し込んだだろう?

パンの先生でもあって

育児の大先輩でもあって もっぱら話の内容は育児、進路について

どんな出来の悪い子(あくまでも例えね。決して我が家の子ではないですよ~ニコニコ)であっても、子供がSOS出してることを感じ、そして受け止めることの大事さ

親の器を大きく持つことだと・・・

内容はだいぶ省略してますが、子を受け止めなかったら その子のこれからの人生がだいぶ変わっていくこと。

私は話を聞きながら胸いっぱいになり涙

いろいろ考えさせられた

親の器を大きく。。。

あ~すごく良い日で、ためになった一日だった~ハート

先生方ありがとうございます。


さて、帰宅後

夕食をさっと仕上げ

あの、大失敗したシフォンの原因を見つけるため 

シフォン作り


読谷人参を使ったシフォン

膨らみ

人参のでかた

水分調整

夜中までかかって

みつけた!!!!

でも、まだ完ぺきではないけど

早速先生からへ。。。。

勉強会♪



具材が変わるだけでこんなにも材料の分量も変わること

そして、同じ分量でも混ぜ方で仕上がりに変わりがあること

凄く疲れた。。。けど なんかすっきりしたわ~ハート


シフォン・・・・奥深いわ~

Mさんに早くシフォン習いにこう~♪ニコニコ


久々にパンを朝食に
勉強会♪
やっばりこのバケットおいしい~
かた過ぎず、ご飯派の我が家で大好評~♪
私のバケットはいつ完成するの~?ガ-ン。。。。がんばるぞ!ニコニコ


同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


この記事へのコメント
わ♪ニンジンシフォン美味しそうに焼けてますがどういう風に失敗しちゃったのかな?シフォン、確かに難しいです。そこが楽しいとも言える(笑)?でも、とことん追求するhayoriさんはやっぱりすごいぃ~!
Posted by rinkiririnkiri at 2013年04月22日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。