てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 焼き菓子&ケーキ&パン › 懐かしい友達♪

2013年03月12日

懐かしい友達♪

先日、懐かしい友達から連絡が・・・

お菓子のご注文を頂きました。

懐かしい友達♪


懐かしい友達♪



彼女との出会いは20年前・・・

結婚して 嫁ぎ先に越してきた私

右見ても、左見ても、誰も知り合いがいない中 

町主催のマタニティクラスに思い切って参加 (その当時の私は相当人見知りな性格でした)

そのクラスで彼女と出会いました。

とても活発な彼女

彼女は本土から沖縄へ嫁いだというのに すごく社交的

彼女の周りでは 大きなおなかをしたお母さん方の笑い声が絶えませんでした。

私にとって 彼女は衝撃的でした。

第一子。第二子。・・・第三子と

子供たちを中心としたサークルを立ち上げ

お母さん方のストレスを発散、子供たち同士のコミュニケーションを目的に

本当に楽しかったな・・・

育児で困ったときは

お互いの家に行き

子供たちの世話をし

ストレスを取り除いてあげる


もし、あの頃 こんな出会いがなっから

育児を楽しめただろうか?

と思います。


学生時代の友達

結婚して子供つながりのママとも

そして、子供たちもどんどん手が離れ

わたしの趣味を通じての友達

みんな大事な友達


家族はもちろん

そんな友達の方々に支えられ、私は成長してきたんだな~と

久々の友達に会って、そんな考えがよぎった。。。


とても新鮮な気持ちになったな(^^)


自分は自分自身で活かしてる。。。でなく

周りの方々に活かされてるんだなぁ~。。。。と 最近よくこんなことを思うのは 年のせい?(^^;)


友達付き合い

いつでも、順風満帆ではありませんでした。

友達同士のトラブルもあって。。。人間不信にもなりましたが。

今思えば、そんな辛いこともあって 私も成長したんだなと

なので、友達に対する気持ちは大きい

これからも 今の友達、これから出会える友達をたのしみ、大事にしていきたい・・・・

懐かしい友達♪













同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。