てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 焼き菓子&ケーキ&パン › たのしいじかんありがとうございました♪

2013年03月01日

たのしいじかんありがとうございました♪

こんにちわ  

今日は朝から

ガラス拭き 溝まで丁寧に・・・

今日は1階だけ~あかんべー

残りは後日~


さて、先日、砂辺公民館にて地域の皆様とパンレッスンを開催してきました~

今回は10名様と大人数でしたが

最高は80近くのおばあちゃん(おばあちゃんとい言ったら失礼ですね)

本当に皆さんすっごい熱心で   

今回、ほとんどの方が、パン作り初心者でしたが

皆さんスームズに

なんと 生地作りから 完成まで2時間かかりませんでした。。。。もちろん!手ごねですよ~

こんなに時間短縮が出来たのも 私をサポートしてくださったYさん♪

あと、詩乃庵さんから譲り受けた 発酵器。。。。のおかげです。

もう~本当に発酵がスムーズで

みなさんも この機会にはびっくりしてました。

ほんとうに いいものを譲ってくれたことに感謝です。


パタパタとあっという間に40個余りのパンたちが完成

写真撮るのも忘れ。。。最後にどうにか。。。

今回は ロールパンと菓子パン

たのしいじかんありがとうございました♪



たのしいじかんありがとうございました♪



たのしいじかんありがとうございました♪





今回参加してくださった皆さん
たのしいじかんありがとうございました。
わいわいとすっごくにぎやかなレッスンでした。♪

まだまだ未熟な私をこんなに温かく迎えてくれた事に
胸いっぱいになりました。

砂辺公民館の新垣さん、いい経験をさせてもらいありがとうございました。



たのしいじかんありがとうございました♪


こちらは 昨日作った りんごのフィリングをたっぷり入れた菓子パン

すごっくふわふわの生地に仕上がりました。








同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。