てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 焼き菓子&ケーキ&パン › お菓子作りで思うこと

2012年07月18日

お菓子作りで思うこと

おはようございます。

お菓子作りの楽しさを毎日感じながら作ってますが、

そんな中でも、あまり調子が乗らないときや 気候の変化でも仕上がりに微妙に変化があります。

気分が乗ってるときは、楽しさが倍の倍で、仕上がり完成もいい感じニコニコ

しかし、その逆の場合もあります

そんな時私は、好きな音楽を聞きながらテンションあげてキッチンに立ちます。

あと、お気に入りのエプロンを着ける事~ハート

そして、一番大事なことはお菓子たちをいただいてくれる方々を思いながら作ること・・・おすまし

時間だけ気にして、早く作り終えたいと思いながら作るお菓子の仕上がりは残念なことに・・・トホホタラ~

わたしは、好きな時にお菓子を作り、そして、いろんな方々に食べてもらいたい、作ってもらいたいので

来年に向けて、今に満足せず、もっともっと向上できるよう日々勉強だと思ってる毎日です。

あと、お菓子に関わる周りの方々にも毎日刺激を頂いてます。本当に感謝ですおすまし♪赤


さてさて、昨日作ったお菓子たち

卵アレルギーのお子さんに

よつば卵不使用 ヨーグルトスコーン(チョコチップ)
お菓子作りで思うこと


よつば卵不使用 グラハムビスケット
お菓子作りで思うこと


よつば卵不使用 ごまたっぷりサブレ
お菓子作りで思うこと



すべてきび糖使用してます。


同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。