2011年12月24日

お菓子たち

あかんべー友達にお願いされたお菓子たちですニコニコ

お菓子たち


よつばメープルジャムスコーン
お菓子たちよつばクッキー
お菓子たち

よつばクリームたっぷりのクッキーシュー
お菓子たち


今回60個・・・知り合いの方の知り合いからお願いれましたハート・・・シュークリームをお渡しした時
私の作るお菓子が職場で評判があり、ありがとうございます・・・・・・とすごくうれしかったです・・・
私こそ、ありがとうございます・・・・ですよ~ハートニコニコ

なんか、この言葉を頂くためにお菓子作りをしてるわたしなんだな~と改めて実感した日になりました。ニコニコ

あ〇〇さんありがとうございます。ヒミツ

後、サーターアンダギーもお願いされました。こちらは50個、本土に送るとかで、今回はバナナサーターアンダギー

作ってみました(写真を撮るの忘れてしまいました!あかんべー

サーターアンダギーは同じ分量でも毎回仕が微妙に違う、実に奥深い沖縄菓子です。まだまだ勉強中のわたしです。

今年最後のケーキ作りが明日のクリスマスケーキです

今日からジェノワーズ(スポンジケーキ)を何台か作ります

どういったデコレーションしようか今からワクワクです。ハートハート

まずはイラストでイメージして納得するケーキを作りたいと思いますショートケーキ


そして、正月早々のお仕事(?)がムーチー作り150個、シュークリーム、クッキー作りお願いされてるのですが・・・・

今回はお友達に強引にあかんべー・・ちょっと!!!私の事そうとう暇だと思ってる?皆さん?ガ-ン・・・・でも、楽しく作れせてもらいますよ~ニコニコ

年初めに、お菓子たちを作れるなんて縁起良い~~~~~~!!!・・・・かも?












同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


この記事へのコメント
和気藹々としたファミリの様子が
想像できます。
hayoriさんの愛情が全部子供たちに
伝わってる感じです~
お姉ちゃんもお手伝い上手ですね。
注文がいっぱいだね~
はるぴょんが助手しようか~笑
おねえちゃんよりダメかもね。
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2011年12月27日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。