てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 焼き菓子&ケーキ&パン › 大好きなおやつ

2011年11月09日

大好きなおやつ

僕ボクサーパンチ!久しぶりに作りました

よつばポーポーピース読谷独特のフカフカポーポーハート

何年もかけてやっと私好みに完成・・・ニコニコ

読谷では実の母でさえ教えてくれないとか・・・・[私の母は全く作れませんでしたが・・ベー)

私のものレシピは守っていきたいなパンチ!

いつか、娘のちびちゃんがおしえて!ニコニコ・・・と言われたら・・・・教えてあげたいなニコニコハート

大好きなおやつ



おっと!こんな時間!!ミニバスケで頑張ってるちびちゃんお迎えに行ってきま~す

ちびちゃんのバスケしてる姿がとっても大好きなわたし・・・土曜日から中頭大会です!1試合1試合みんなと力合わせがん

ばれ~


同じカテゴリー(焼き菓子&ケーキ&パン)の記事
雑貨店 smallさんへ
雑貨店 smallさんへ(2017-06-19 22:21)

プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

大きなみ祭♪
大きなみ祭♪(2014-11-18 20:37)

ほんの気持ち♪
ほんの気持ち♪(2014-08-01 09:01)

奥深い教室♪
奥深い教室♪(2014-06-21 12:36)

いい感じ~♪
いい感じ~♪(2014-06-11 09:20)


この記事へのコメント
シンプルな様で、奥が深い チンビン!

色んな人の自慢の腕を堪能するのが大好きです♡

包包 = ポーポーは味噌が入った白いもの。

チンビン = 何も包まれていない、通常は黒糖バージョン。

ヒラヤ―チー = 白地にニラやネギが入っているもの。

だそうです!
Posted by First ☆ Star 屋宜朋子First ☆ Star 屋宜朋子 at 2011年11月09日 20:11
何年もかけて私好みに・・・・

↑すごい。私も一つのものに
何年もかけたいです。
これからhayoriさんのお菓子
毎月楽しみだ~
その中から一つでも自分のものに
出来たらいいけどな~
あ~わくわく~
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2011年11月09日 20:38
初めまして おじゃまします。。。<(_ _)>

読谷村の ポーポー 大好きです。。。笑

何年も 3年くらい食べてないですが。。。(^^ゞ

楚辺の ポーポーが 食べたいさぁぁ~です。。。笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2011年11月10日 19:28
みなさんありがとございます(^^)

私はちんぴんよりも読谷のポーポーが何よりだ~いすき!

読谷のポーポーはみそは入ってませんが、読谷の方にとっては

これがポーポーなんですよ~

ご勘弁を・・・・(^。^)
Posted by hayorihayori at 2011年11月10日 23:32
はじめまして
きれいなポーポーですね
我が家のこどもたちも大好きです
私もドリームハウスメンバーです
17日hayoriさんと同時間、アロマ講座させていただきます、よろしくお願いします
お会いするの楽しみにしてます
Posted by たーたん at 2011年11月11日 06:04
こんにちわ たーたんさん

訪問ありがとうございます

アロマのたーたんさん・・・次回のアロマ講習じゅこうしたいです~~~(^0^)

今回は講座が同じ日だったので・・・残念です

次回は必ず受講させてくださいね!

17日お会いできる事を楽しみにしてます。
Posted by hayorihayori at 2011年11月11日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。