てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › お菓子教室 › たのしいじかんありがとうございまいした。♪

2012年04月16日

たのしいじかんありがとうございまいした。♪

こんにちわ

今日は、ドリームハウスさんにてお菓子教室開催させてもらいまいました。

本日のメニューはパウンドケーキ(カトルカール)でしたニコニコ

今回は基礎を学んでほしくて、プレーンタイプにしました。

プレーンってシンプルですが、結構ごまかしのきかないんですよねニコニコ

プレーンをマスターすれば

ドライフルーツを入れたら、ケークアングレ
そして、レモンの皮を入れてレモン風味にし、グラス・ア・ロー(糖衣)を表面につけたらウィークエンド

一つの生地をマスターすることでバリエーションが沢山ハート

混ぜにコツあるパウンドケーキ

今回の教室で混ぜで大爆笑をくれたMさんニコニコ

私も出来ない難しい混ぜ方にびっくり!!びっくり!

笑いありで、少しだけ混ぜに時間かかりましたが、

きめが細かく、口どけのいいパウンドケーキに仕上がりました。


家庭訪問時期ですのでぜひ挑戦してみてください。

たのしいじかんありがとうございまいした。♪



たのしいじかんありがとうございまいした。♪



たのしいじかんありがとうございまいした。♪
たのしいじかんありがとうございまいした。♪


たのしいじかんありがとうございまいした。♪



今日はかわいいお客様も参加でした~ハート
たのしいじかんありがとうございまいした。♪


急きょお子様連れの参加になったHさん、今回マスターしたか気になりますが、いつでも気軽にお聞きくださいね

とてもかわいらしいく、おとなしく、お母さんの邪魔しないよう気遣ってくれてたように見えた私でした。ニコニコ


今回参加してくれたみなさまありがとうございました。
そして、たのしいじかん過ごさせてもらいありがとうございました。

来月のHayoriのお菓子教室メニューは

ゴマプリン&ちんすこう予定してます。






同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
試作
試作(2013-07-26 19:28)

たのしい
たのしい(2013-05-22 22:26)

ドリームハウス
ドリームハウス(2012-06-30 20:50)

お菓子教室
お菓子教室(2012-05-21 20:02)

シフォン♪
シフォン♪(2012-04-04 08:50)


Posted by Hayori at 20:14│Comments(4)お菓子教室
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました!混ぜ方勉強になりました~やっと、お菓子作りに目覚めた私に、また色々教えて下さいね~
Posted by みいこ at 2012年04月17日 10:23
こんにちわ
みぃこさん
昨日は参加ありがとうございました。」

まだまだ行きわたらないところも多々あると思いますが、これからも宜しくお願いします。

日々勉強だと思ってますので、気になるところがありましたら
いつでも申し出てくださいね。

辛口もお待ちしてます(^^;)

あの混ぜ方はみぃこさんしかできない技ですね(^^)/
私もマスターしなくては・・・・(^^)
Posted by hayorihayori at 2012年04月17日 17:44
はじめまして mimaと言います。

間違ってたらすみません。moca*ruruさんで 手帳カバーを
オーダーいただいた方かな?と思いコメントしました。
お菓子どれも美味しそうですね。
お菓子大好きなのでまたお邪魔したいと思います。
Posted by mimamima at 2012年04月18日 19:16
はじめまして mimaさん

そうです、あの時無理行って手帳カバー作ってもらった者です~~(^^)

その節は体現お世話になり、ありがとうございまいした。大事に遣わさせてもらってますよ~♪

最近、moca*ruruさんに行けてないんですよ~

近々お邪魔してみようかな?(^^)

コメントありがとうございまた。

いつでもお越しくださ~い(^^)/
Posted by hayorihayori at 2012年04月19日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。