てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › お菓子教室 › お菓子教室お知らせ♪

2012年04月12日

お菓子教室お知らせ♪

こんにちわ

今日はなんかはっきりしない天気ですが

今日一日充実した日を送ってます~ニコニコ


今日は朝からパウンドケーキを焼きましたハート

お菓子教室お知らせ♪


よつばプレーンパウンドケーキ
お菓子教室お知らせ♪


よつばバナナくるみパウンドケーキ

きめの細かいパウンドケーキ

混ぜ方にポイントが

基本のプレーンをマスターしたら、いろんなバリエーションのパウンドケーキが出来ますよ。ニコニコ

今回は、基本のプレーンパウンドケーキ

そして、応用に人気の高いバナナパウンドケーキを予定してます。

その日で食べるより、

パウンドケーキは2日から~3日頃が食べごろハート

しっとりとまろやかな触感になり、甘さもやさしくなってます。

我が家では、大量に作りカットして1個づつラッピングして、冷凍庫へ・・・2週間は持ちますよニコニコ


子供たちへのちょっと贅沢なおやつにどうぞ・・・・

そして、贈り物へ是非つくってみませんか?  時間か空いてる時に作り、2~3日ゆっくり寝かして、今の時期家庭訪問にいいかもニコニコハート



4月16日月曜日 10時より はるぴょんのドリームハウスにてお菓子教室開催します。

お申込みは、はるぴょんのドリームハウスブログのオーナーメールにおねがいします。






同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
試作
試作(2013-07-26 19:28)

たのしい
たのしい(2013-05-22 22:26)

ドリームハウス
ドリームハウス(2012-06-30 20:50)

お菓子教室
お菓子教室(2012-05-21 20:02)

シフォン♪
シフォン♪(2012-04-04 08:50)


Posted by Hayori at 15:00│Comments(4)お菓子教室
この記事へのコメント
お菓子レッスン一人追加となりました。

よろしくです。
Posted by はるぴょん at 2012年04月13日 16:18
一度は参加したいのに。。。 仕事です いつか タイミング合うときはおねがいしますね~
Posted by ikuiku at 2012年04月13日 23:51
ikuさん♪

ベテランのikuさんが参加????
プレシャー強すぎて大変になりますよ~~(^^;)

ikuさん次回機会ありましたら石鹸作り講座してください!
月桃せっけんいいです~~♡

楽しみにしてます・・・・勝手に予定組んでるわたし~~(^^)
Posted by hayorihayori at 2012年04月17日 18:21
ブログへのコメントありがとうございます!hayoriさんのお菓子、とっても美味しそうでラッピングも素敵です!!これからも時々訪問すると思いますがヨロシクお願いします(^-^)
Posted by 15:00cyo-ki at 2012年04月21日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。