てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › お菓子教室 › シフォン♪

2012年04月04日

シフォン♪

おはようございます

今日は、昨日と違いすごくいい天気になりましたね晴れ

洗濯日和ですニコニコ


昨日自宅にてお菓子教室を開催させてもらいました。

今回のメメニューはシフォンでした。

いろんな味のシフォンをしたかったのですが、

今回は基礎を完全マスターしたいとのことで素朴で優しい味のプレーンをつくりました。

私が前日に作って準備してたよもぎシフォン・バナナシナモンを紹介しながら試食しました。

シフォンはいろいろ種類がありますが、ちゃんとマスターするならやはりプレーンからがベストですね。

最初から、いろんなパターンしてしまったら失敗が多いことに気づきました。

何度かプレーンを作って、そして、次の段階へ・・・・


今回の生徒さんたちも、バナナは?チョコは?・・・と聞いてましたが、希望のレシピを軽く説明したら・・・・

頭がパニック~と頭抱えてる生徒さんもあかんべー

笑いが絶えなかった教室内容でしたニコニコ
シフォン♪


シフォン♪

おすまし
シフォン♪



とても楽しく過ごせたことに感謝します。ハート

次回は島豆腐のベイクドチーズケーキを希望とのことで5月に予定してます。


不特定のお菓子教室ですが、かしこまらず気軽に参加してくれるのが何よりです。

またびお越しをお待ちしてます。イチゴ






同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
試作
試作(2013-07-26 19:28)

たのしい
たのしい(2013-05-22 22:26)

ドリームハウス
ドリームハウス(2012-06-30 20:50)

お菓子教室
お菓子教室(2012-05-21 20:02)


Posted by Hayori at 08:50│Comments(0)お菓子教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。