てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › お菓子教室 Hayori♪ › 最終レッスン♪

2013年10月26日

最終レッスン♪

おはようございます。

目が覚めて。。。

新聞をとりに外へ。。。。

さっむ~~~~

半袖では 寒いです~

でもでも、すっごく!わくわくする季節になりました。

急な寒さに 体調を壊さないよう気をつけてくださいね♪赤


さて、昨日は今月最後のレッスンでした。

久しぶりにお会いできたSさん♪

アイシングレッスンから参加してくださってるCさん♪

出張アイシングレッスン先のオーナーのIさん♪

今回も楽しいレッスンでワクワクでした。

今回、生徒さんの中には、何度かパイ菓子に挑戦したことがあったようなのですが、

なかなかうまくいかなかったようで、それから、パイはさけてたようで。。。

凄く気持ちわります~ぐすん。上手くいかない作業は遠ざけてしまいますよね。

パイ生地は苦戦しますよね。

でも、そんな気持ちを 無くしてほしくて

たのしいお菓子作りを。。。ニコニコ 

最終レッスン♪



最終レッスン♪



最終レッスン♪



最終レッスン♪



ん~~(またもや!)

皆さんが一生懸命パイ生地作ってる画像が消えてる!

カメラがおかしいのかな~? 私の使い方が悪いのかな~?。。。たぶん、わたしだなベー

カメラはさておき



みなさん 完璧でした。

以前パイ生地で苦戦したIさんも

こんなにスムーズにできるなんて。。。とうれしいお言葉頂き。 

嬉しい思いでいっぱいな私でした。

パイ生地は 作業場が熱々だとうまくいきませんので

これからの時季だと いい感じにうまくいきますよ♪

ぜひ!ご自宅でも挑戦してくださいね♪


試食タイムでは 同じパイ生地を使って 季節のお野菜をたっぷりつめたキッシュを。。。

不思議に同じパイ生地なのに

フィリングで食感が多少変わるんです。 

ふしぎ~~おすまし


たのしい時間も あっという間にすぎて

みなさん 納得できたレッスンでしたでしょうか?


これからも 皆さんのご意見を参考に 楽しいレッスンを迎えてもらえるよう

頑張りますので宜しくお願いします。ハート


本日も楽しいじかん

ありがとうございました。

 
楽しいハロウィンをお過ごしください。


最終レッスン♪


同じカテゴリー(お菓子教室 Hayori♪)の記事
プチフリマ♪
プチフリマ♪(2015-09-16 08:30)

6月教室参加募集♪
6月教室参加募集♪(2015-06-14 21:12)

6月14日の記事
6月14日の記事(2015-06-14 20:30)

moca*ruruさんへ納品♪
moca*ruruさんへ納品♪(2015-04-14 00:31)

公民館講座♪
公民館講座♪(2015-04-08 19:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。