てぃーだブログ › おいしいじかん Hayori › 我が家 › お盆ですね~♪

2013年08月20日

お盆ですね~♪

おはようございます。

昨日からお盆に入りましたね。

長男嫁に嫁いで20年近く

いろいろ姑さんに教えてもらってきました。

年が離れてるせいか すごくやさしく教えてくれて

本当にありがたいです。

そんな姑さん 今は寝たきりに

まだまだ教えてもらいこともたくさんありすぎて

ちょっとばかりアワアワしてる私です。


さて、今年のお盆は暑さが厳しいので

くわっち~(ごちそう)もいいのですが

ひんやり冷たいデザートで暑さを少しでもいやしてもらいたいので

冷ぜんざい、ごまプリンを作りました。

そして、抹茶ちんすこう

お盆ですね~♪


お盆ですね~♪


お盆ですね~♪

そして、スーチカー(三枚肉の塩漬け)の下ごしらえをして、ウンケージューシーを作って・・・御香ウートートーですニコニコ

さすがに、一人でやるのは疲れたわ~眠っzzz

さぁ~これから 読谷へあいさつ回りいってきま~ス♪赤



同じカテゴリー(我が家)の記事
感謝
感謝(2015-07-12 22:24)

6月14日の記事
6月14日の記事(2015-06-14 20:30)

あったまる~♪
あったまる~♪(2015-02-01 07:27)

敬老の日♪
敬老の日♪(2014-09-15 14:15)

a weding anniversary♪
a weding anniversary♪(2013-12-05 09:41)

やってきた~♪(^^)/
やってきた~♪(^^)/(2013-07-17 18:30)


Posted by Hayori at 11:18│Comments(0)我が家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。